本当に良いモノ【美容】


本当に良いモノシリーズ、第2弾です。

2回目は【美容】です。

人によって肌質や髪質は様々なので、なかなか難しいテーマなのですが、
便利・効果が良い・他のモノより優れている等等。
様々なポイントを考慮し、
更に、わたくしの主観ということで進めていきたいと思います。



『CHAIN シャンプー トリートメント』
f:id:haraguchi-cut:20160224223050j:image
現代病の頭皮トラブルの原因とも言える硫酸系・スルホン酸系の洗浄剤を一切使用せず、人の頭皮と髪に適切な洗浄力をアミノ酸系と石けん系で再現したシャンプー。
アミノ酸もAJINOMOTO社のsランク上級クラスのアミノ酸を使用。もっちりとした泡。石けん系の洗浄剤で、頭皮の余分な汚れをさっぱりと落としてくれ、必要な皮脂のバリア機能は残してくれます。
内容にこだわった、非常に優秀なシャンプーです。

『リトル・サイエンティスト ベータレイヤーエマルジョン』
f:id:haraguchi-cut:20160224223101j:image
洗い流すトリートメント&洗いながさないトリートメント。両方として使える1本で便利なヤツ。
一発で驚くほどクシ通りが良くなるので、髪が絡みやすい人はとりあえずコレを使ってほしい。ヘアケアが面倒くさい人にもオススメです。

『モロッカンオイル ノーマルタイプ
f:id:haraguchi-cut:20160229231853j:image
艶、まとまり感、使用した時の髪馴染みの良さ、やはりコレは良いです。他のヘアオイルと比べても良いと思います。

『インカオイル』
f:id:haraguchi-cut:20160224223111j:image
全身使えて、便利。とりあえず1本なアイテム。
説明すると非常〜に長いので、スイッチの田中さんの記事を載せておきます。 ^ω^ 
僕もコレです。

日本薬局方/ オリブ油』
f:id:haraguchi-cut:20160224223121j:image
インカオイルですら、ちょっと肌に合わないという方はこちら。更に精製されてますので、肌が弱く、今まで合うオイルがないという方はこちら。
少しベタっとするので、髪にはむきません。


『クリーンデンタルEX』
f:id:haraguchi-cut:20160224223133j:image
ボクはこの歯磨き粉しか使いません。
歯垢が本当に歯につきにくく、忙しい営業の日でも一回しっかり磨いておけば、終日、気持ち悪くなりません。口臭予防にも効果抜群ですので、接客業の方はオススメ。


『cosmec アンテージ ウォータースキンゲル』
f:id:haraguchi-cut:20160224223147j:image
オールインワン化粧水です。最近のマイブームです。
オールインワン化粧水なのにベトつかず、
更に、冬でも、ずっと乾燥しないので、重宝してます。幹細胞がなんとかかんとか(ー ー;)
パッケージダサいですが、中身良いです。笑


Kiitos ヘアモイストバター 0』
f:id:haraguchi-cut:20160224223157j:image
ヘアクリームです。
ベトつかず、適度なまとまり感があって、たっぷり使える使用なのでヘアセットに向いてます。
更にたっぷり使えてベトつかないので、パーマの仕上げにも適してます(^^)香りはクロエの香水をパクったそう。
Henriのディレクターのクロちゃんから紹介してもらって、今やボクも愛用してます。

『ジョーマローン バスオイル
f:id:haraguchi-cut:20160224223209j:image
コレは身体を洗うようのバスオイルです。
海外の人達はバスオイルを全身に付けて、シャワーで流して、おしまいだそう。日本は湿気が多いので、あまり流行らないかも。
乾燥肌の私には合ってます。香りも良い。
(自分はバジル&ライム)


無印良品 化粧水 敏感肌用・高保湿タイプ』
f:id:haraguchi-cut:20160224223219j:image
バシャバシャ使えるやつ。お金無いけど、なるべく良いものを使いたいと探してた時にコレが一番良かった。ボクの周りでは、RMKの化粧水とほぼ一緒みたいな噂が流れてた。


『B.C.A.D.  スキントリートメントエッセンス』
f:id:haraguchi-cut:20160224223227p:image
今の化粧水のオススメはコレ。
もっちりするので、メイクのノリが良いです。ベトつかないけど、もっちりな感じが丁度良い。香りも良い。
流行りのユーグレナ(ミドリムシ)です。


『AVEDA パドルブラシ大』
f:id:haraguchi-cut:20160224223234j:image
ブラシはコレが超便利。特に髪の長い人は超便利。
家でガシガシブラッシング出来る、頭皮に気持ち良いクッションブラシです。
価格も安いし、一家に一本欲しいヤツ。

『みかん』
f:id:haraguchi-cut:20160229185332j:image
美容にはみかんです。笑
昔はボクはコレを手が黄色くなるまで、良く食べてましたので、肌のトラブルは無かったのかなぁ〜と思い、載せました^^;
食事はバランスが大事ですので、一概に言えませんが、ボクは本当いっぱい食べてました。


 今やネットでなんでも手に入る時代。なんでも手に入るからこそ、本当に良いものだけを手に入れたい。変なアイテムを買ってしまって、化粧鏡の前がモノで溢れているのも悲しいものがあります´д` ;


今回は、持っていて損は無いモノばかりを載せたつもりです。
ハマるハマらないは、その人次第ですので、なんとも言えないですが^^;

本当に良いモノだけを、、、

スマートライフ(^_^)☆