今の日本で生き抜く為に必要な事

2か月ぶりに記事を作ります。



今回は『グローバル化が進む今、日本に必要なコト』

(グローバル化とは、
世界のGDPが少しずつ平均化されて、生活格差が縮まってきて、世界との距離も縮まっているということです。)


日本は、生活に必要な物は何でも揃っていて、
生活水準を気にしなければ、大抵の物は買え、生きていける国です。

これは非常に危険な状況だと思う。
人びとの生活が希薄になってしまって、その事に人びとが気づかない。

生活にハリがない=世の中に不満を持ってしまう

という状況になってきているのでは!?

そんな国だからこそ、どんな仕事も自分をしっかり持って、プライドを持ってやっていかないと、いけないのではと感じています。

2年前くらいに、アメリカの経済学者が発表した「将来無くなってしまう職業」


コレはロボットやITの進化により、無くなってしまうということだと思いますが、

僕はコレは違うのではないかと思います。


例えば、「ホテルのフロント」という職業は無くなるに分類されていますが、
宿泊者の事を覚えていて、笑顔でお出迎えして、気の利いた一言をかけてくれるホテルマンがいれば、そのホテルは素晴らしいホテルだと讃えられます。


仕事に、こだわりと想いと行動が伴えば、ロボットには絶対に変えられないと思います。



ただ、何となく生きちゃえる環境が人びとを希薄にし、ロボットと変わらない仕事をしてしまっている現状があるから、この学者さんが言っているのだと思います。


みんな、もっと頑張った方が良いんじゃないかな(ーー;)

ポケモンgo で多くの人が駅や公園で時間を費やしていて、、なんか、、世の中の人って時間持て余してるな〜(-。-;


日本人てあんまり忙しくないんだね(´・_・`)

(ゲームは決して悪では無いと思います!が、物事の優先順位を間違えやすくなるとは思います。)


なんか、、平和なのは良いんだけど、平和ボケ、、してる感じしません!?


美容の仕事も、シャンプー、カット、カラー、パーマ。+α その他。

どんどん良くなって、本当に勉強することが多い。

こんな時代だからこそ、本当に上手い人と下手な人の差をハッキリと感じます。(正直)

『誰かの為に必要な人になる』

という意識を持ち続けなければ、今の時代には勝てません(^ー^)ノ


そうしないと賢い人にどんどん差をつけられてしまいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ではー!