本当に良いモノ 【食】

ボクは「こだわり症」です。

自分自身が良い仕事をする為に、常に「本当に良いモノ」に触れていたいと考えてます。


それは仕事においてだけでなく、食や衣服、美容など、どんなことでも『良い』と思うモノだけを使うよう心掛けてます。


「なんでもイイ」は、あんまりありません。

良いモノに触れ続けることが、
良い仕事に繋がるからです。



今回のテーマは【食】です。


僕のお気に入りを何品かご紹介していきます( ^ω^ )

そんなに高価なモノはありません。

全て、僕のお気に入りです。




『信州善光寺名物、八幡屋磯五郎の七味唐がらし』
f:id:haraguchi-cut:20160221112252j:image
しっかり辛く、風味もある。有名七味です。
コレを使うと、他の七味が物足りなく感じます。


『伊集院 田舎麦みそ』
f:id:haraguchi-cut:20160221112300j:image
味噌汁はコレが一番です。旨味と甘味のバランスが最強の味噌。具は何を入れても合います。何杯でも飲みたい。。


『超追いがつお』
f:id:haraguchi-cut:20160221112308j:image
色々試した結果、麺つゆはコレは一番でした。コクがある。


『茅乃舎 だし & 野菜出汁 』
f:id:haraguchi-cut:20160221112319j:imagef:id:haraguchi-cut:20160221112327j:image
出汁はコレが好きです。しっかりと出汁が出ます。入れるだけ。簡単です。

野菜出汁の方の味は、完全におでんです。


アドリアーノグロソリ バルサミコクリーム 250ml』
f:id:haraguchi-cut:20160221112340j:image
バルサミコ酢は煮詰めるのが面倒なので、常にコレ。コレを使った最高のドレッシングのレシピ知ってます。今度ね。


『もつ吉   京風もつ鍋・大トロホルモン』
f:id:haraguchi-cut:20160221113012j:image
荻窪のもつ吉の通販。ほんと大好き。間違いなく美味しい。
欲張って野菜を入れ過ぎると味が薄まります^^;


『稚加栄 辛子明太子粒出し』
f:id:haraguchi-cut:20160221112754j:image
博多の料亭 稚加栄の粒出し明太子。
チューブなので、朝でも気軽にいける。辛さも程よく、出汁が効いてます。ごはん、おかわり不可避。


f:id:haraguchi-cut:20160221112801j:image
ビールはコレ。父親もスーパードライ派だった。遺伝か?


『鍋島 純米吟醸 New Moon しぼりたて 無濾過生原酒』
f:id:haraguchi-cut:20160221112354j:image
コレが日本酒、世界一です。たぶん。僕の中では確実に1位。
フルーティーかつ、甘さも丁度良い。飲みやすいので、少し注意。


『CELESTIAL cinamon apple spice』
f:id:haraguchi-cut:20160221113020j:image
ノンカフェインの紅茶。シナモンアップルティー。妊婦さんでも飲めます。
砂糖無しでも、何故か甘い。1分くらい蒸らしてどーぞ。


『紅マドンナ  みかん』
f:id:haraguchi-cut:20160221112809j:image
愛媛、最高傑作のみかん。紅まどんな。
みかんの常識、超えました。甘さ、酸味、食感。すべて皆が求めていたみかんです。


『田那部青果 チューチューゼリー 』
f:id:haraguchi-cut:20160221112815j:image
愛媛のお土産にどーぞ。温州みかん味が一番甘くて美味しい。一つ一つ、ちゃんと味が違うので、お好みでどーぞ。


すべて、わたくしの主観なので、異論は無しでお願いします。

美味しいものは心を豊かにします( ^ω^ )

みなさんのどーぞ!!