選ばれる人になる為の9の話 [どんな人間になりたいか?]

10代、20代。

楽しい人。面白い人。気の合う人。

趣味の合う人。話の合う人。


友人関係になる人、お付き合いのある人を選ぶ時に、

これらの条件は、人なら誰しもが無意識に感じ、選んでいると思います。


「選ぶ」というと誤解されてしまいがちですが、

実は、人は「全ての事柄」を「自らの選択」で選んでいます。

⚠︎選択の話は、また今度書きます



その「選ぶ」においては、ある程度自分の意思で決められると思ってます。


人生の選択は誰のせいにも出来ないということです。



え〜、今日、載せることは


最近、重要というか、気になっていること


「選ばれる」


ということ


美容師という仕事柄、「選ばれる」事に執着をすることは当たり前だろう!…


という声もあると思いますが、


美容師として選ばれるというか、


人を惹きつける人。


名前に”D”を持つ男(モンキー D ルフィ)みたいな🐵

周囲の人から選ばれる人


そういう人には共通点が必ずある。


その数ある共通点の中から

9項目をあげたいと思います。

(注意⚠︎   100%主観ですスイマセン💦)




1「一緒にいて楽しい人ではなく、離れて淋しいと思う人になる」


笑い話や瞬間の楽しさも良いが、

TVのバライティーのようなもの。

人は人生において、命運を左右する出会いとは感じない。



2「自分の信念をもち、曲げない。」

ビジョンが明確である。

時に周囲の人から嫌われるリスクがあったとしても、それを恐れず、突き進むメンタルを持つ。

全人類から好かれる事は不可能である。



3「目指すゴールが人の幸せである」

周囲の人の幸せ、地域の幸せと発展など。

お金儲けを目的とすると、寄ってくる人とはお金でしか繋がれない。




4「他者を優先できる」

様々な判断をする時に、

自分を優先するような人は、本当に困った局面で、必ず自分を取る。

人はそんなに馬鹿じゃない。

表面上だけ良い顔をしてるのは、バレます。

ふざけるな。




5「上の判断だから、とは絶対言わない」

人のせいにする。責任を負わない人に誰も相談したいと思わない。




6「努力をしている」

努力している人は輝いている!


当たり前だと思ったでしょ。

この項目を当たり前だと思った人は、まだ努力が足りないかも!?




7「他人と比べない」

人は「比べる」という行為には、「良い」「悪い」という2つにしか区分できない。

人の本質を見る時に「比べる」という行為は適さない。




8「常にポジティブである」

物事を楽観視しろという事ではないが、

ネガティブは諸悪の根源であり、

ネガティブが生み出すものは、「心労」である。


明るく、スマイル😄


当たり前だけど、やっぱりそういう人が好かれる。




9「本音で話す、ウソをつかない」

嘘はバレます。

嘘には嘘が返ってきます。

うわべだけの付き合いに、5年後、10年後はありません。


だったら、本音で話しましょう。



以上の9項目


気づいた人から変わっていきます。


偉そうにスイマセンでした🙇


haraguchi