遂に登場っ!😭超ダメージレスブリーチ!

こんにちはっ!

今回はハイトーン(明るい髪色)の方、必見❗️
美容師も泣いて喜ぶようなブリーチが登場しましたづ!!!!



⚠︎美容師の方は、今までの常識を超えた内容ですので、常識にとらわれずにご覧ください。



えー、ボク達、美容業界の常識では、
14トーンといわれる明るさが通常のアルカリカラーが最高明度です。(1番明るい)
f:id:haraguchi-cut:20151018110701j:image

この明るさよりも明るくしたい方は、基本ブリーチ💇🏼という事になります。

(補色にイエローを混ぜて感覚的に明るくみせるとかポイントで使う等の技もありますよ)


f:id:haraguchi-cut:20151021140027j:image


そのブリーチがクセモノで、美容院で扱う薬の中で1番ダメージがあるものでした。

ボク達の常識でもブリーチは傷んで当たり前。というのが事実です。

ですので、カウンセリングの際は、より念入りに、お手入れ方法もしっかりとお伝えすることを大切にしてきました。




ですが‼️‼️



これまでの常識を覆す薬剤が登場しました😳


ブリーチのダメージを95%カットすることのできるブリーチです🌟


つまり5,6トーンのカラー剤で染めたのと同じ負担で、15トーン以上の明るさが出せるのです😳😳

f:id:haraguchi-cut:20151021152535j:image

※この人がメーカーの代表。
医療機関で使われていた技術の応用らしい、、、
なんかガン細胞を抑えるお薬のナントカカントカ😅

※要するに、ブリーチ剤の出す活性酸素を抑制する働きがあるらしい。


メーカー代表「ほとんど傷みませんし、頭皮もしみませんよ〜」


もちろんボク達もバカではありません。今まで培った知識の中に

「ブリーチは傷む」

という常識があります。

「ちょっとこの人、何言ってんの😯?」「ブリーチは傷むに決まってるじゃん😟やれやれ」的な考えを、このブログを読んだだけの人は思うかもしれませんね。


ですが、ものは試しようです。

実験してみましょう!!

と、いう事で、、、
f:id:haraguchi-cut:20151021154418j:image

スタッフで実験です💡


カラーもパーマもしていない新生毛のスタッフでやってみましょう😗


ペタペタ💇🏼💇🏼まず、使用感はまずまず👍🏻粘性も適度で塗りやすい👍🏻ただブリーチ剤と2液の割合が1:12なので、良く混ぜる必要がありますね✂︎


全て塗り終えて、、、、
するとおもむろにメーカー代表が、
頭皮、シミないですからっ!っと頭皮にブリーチを揉みこんでます😳😳

「ちょっとこの人マジっ⁉️💦」

代表「みなさんも素手でどうぞ」


スタッフ「モミモミ」「揉み揉み」

f:id:haraguchi-cut:20151023093346j:image

4〜5後、、

モデル 「全然痛くないーー!!!!」


f:id:haraguchi-cut:20151023201257j:image

素晴らしい🌟 頭皮がデリケートな方でもイケますねっ!!

で、仕上がりは、、、

f:id:haraguchi-cut:20151023201746j:image

14〜16トーンくらいでしょうか💇🏼

まぁ、明るくなりずらい髪質だったので、上出来でしょう👍🏻👍🏻

(通常ブリーチより若干はブリーチ力は落ちるらしい)が、髪が傷むより100倍マシですね!


あと、一つ、ポイントがあります。

あれだけ根元に揉み込んだのに、根元から毛先まで、同じトーンになってます😳😳

(※普通ブリーチのような強いカラー剤を根元にベッタリ塗ると、体温の関係で、根元が明るくなってしまうのです☝️)


という事は、アシスタントの人でも簡単に塗ることができるのです🌟🌟

ココもポイント高いっ!😳😳









と、今までの常識を超えた、今までになかった商材です😳

⚠︎まだ世の中に広まってないので、コレを知らない美容師さんに言っても、「??」な顔をされてしまうと思うのでお気をつけ下さい😟


今後、美容師のデザインの幅が広がり、なおかつ、お客様のニーズにも応えられる、そんな夢のあるものだと思います‼️

どんどん進化していくのが楽しみですっ👍🏻👍🏻

あー、楽しい😆😆


まだ良いものがあれば、どんどん紹介していきたいと思いますっ!


ハラグチ


p.s.モデルのスタッフは、ブリーチ後に普通にパーマをかけて成功してましたっ!(※プライアH 放置20分)